あなたは夢の人ですか?

私と出会う10年前に私を夢で見ていたという夫とのおはなし。これ以外のいろんな人生の出来事もまるで漫画のヒロインな感じw私の魂の望む人生ってwwww

私の場合の、自分だけが理解できる相手が魂の片割れだということを示す事柄

私は、結婚したあとに、”私にとっての最大の種明かし”がありました。 その最大の種明かしまでにも、見えない世界からの同じ内容のメッセージは何度もたくさんありました。 それを踏まえての、この日だったので、なんか、すごいなこの演出(笑)としかなかっ…

子供たちのプレゼントの中にもツインソウルを表すメッセージが(笑)

ツインソウル?魂の片割れ?本当に??と、模索中のときや、そういったことをあまり考えなくなっていた時など、折々に、メッセージがやってきました。 順不同で、少し、ご紹介。 結婚してから、子供たちからいただいた誕生日プレゼント。 私と彼は、誕生日が…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート4

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較の続きです…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート3

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較です~。 ⑦…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート2

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先から先にご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com 私たちの場合の続きです~ ③身体的特徴が似てる 私たちの場合は…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート1

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較です~。 ①…

ツインソウルに特徴があるんだ!?

いろいろと、話の途中ですが、今日はツインソウルの特徴と、自分たちのパターンを書いてみます。 彼と出会ってから、”ツインソウル”、”魂の片割れ”って、なに?ということで、当時、少し調べてみてました。 彼と出会う前に、ネットの情報以外では、”ツインソ…

それって本当に”流れ”????パート4

うーーん。なんだかな。 どうしてか、私が行って欲しくない理由が彼には伝わらない。 「行きたいなら行けば。でも、1か月だとしても、別れるから。」この人とは、結婚しても安心感まったくないっておもいました。 無理無理。 それなのに、なぜ、別れ難いの…

それは本当に”流れ”???パート3

彼が外国への旅行に異性から誘われて”二人で行ってきてもよいか?”と私に訪ねてくる話の続き。 彼が、私との今の状態から逃げたかったのも、私の魂の不安や、彼の希望や不安が反映されていた現実だったというのもようくわかった前回。 その話をお断りしてひ…

それは本当に”流れ”???パート2

よく、目の前におこる都合のよい事象、良くない事象を、”流れがきたから”、”流れじゃないから”と判断する人がいますが、私自身は、全てが”流れ”だとは思いません。 目の前の現象は、心の中にあるものが、絡まって出来事として起こります。 自分自身で作って…

それは本当に”流れ”???

初めて会った女性から、外国への五ヶ月間の旅行に誘われた彼の話の続きです。 意味わかんないっ!もう終わりにするっ!って伝えました。 私の中はぐちゃぐちゃで、怒りとショックでなにがなんだかわからない状態でした。 今からこの人のために私は離婚をしよ…

突拍子もないひと。

彼が、彼氏化して1か月ほどたったある日。「『外国に五ヶ月一緒にいきませんか?』と誘われたので行ってきてもいいですか?その人には、わたしには大切な人がいるのでそのかたに聞いてから返事しますねって伝えてあります。」と、ある日言われました。誰?…

態度の急変の理由

彼が急に口うるさくなったことを前の記事で書きました。その続きです。 思われるのは嬉しいけど、”結婚を考えるのはあなたが離婚してから”とか言ってるこの人になんでここまで制約うけなくちゃいけないの??と正直思いつついました。 私が離婚したからとい…

彼の様子が豹変しました

彼と、今後もお付き合いを続行するかどうかの話をしたあとから、彼の様子が変わりました。<旦那様を大事にしなさい>といっていたのが、旦那に激しく焼きもちを焼くようになりました。また私の周りの知人、友人の男性にも焼きもちを焼くようにもなりました…

自分の気持ちに責任と覚悟をもてなかっただけだった

「あなただから・・・。 気持ちのあり方が違うから、いいんだ」 ・・・と言う返事でした。 私には少し?の飛ぶ答えだったけど、彼としては、私は彼の中にある彼がラインをひいた信頼基準をはるかに超えていて、十分に信頼に値するという判断にいたったという…

あなたがちゃんと旦那さんと別れたら

彼からの返事は、 ”いますぐに結婚すると返事はできないけど、別れたくはない”・・・の一点ばり。付き合い続けたいと言い続けました。 「はっきりしないなら、別れる。もう会わない」 そういうと、 「俺は、別れるなんて言っていない。 会わないなんて言って…

あなたとは結婚してもいいと思えてる

わたしが、彼に、”あなたはどんな気持ちで付き合ってるのか?”、”今後どんなつもりなのか?”、”私はもうこの状態はムリだから”・・・・と告げたあと、実際にどんなコトバがかえってきて、今に至ることになったのか・・・。実は記憶が薄い。彼の中で、”まだ決…

これで終わり

8月朔日、二人で楽しいお出かけの最中でしたが、我慢できずに、いきなりのタイミングで、私から話を切り出しました。”お付き合いを続けるなら、旦那さんとは離婚するから結婚しよう。子供がこちらに来ると言ったら、ちゃんと一緒に育ててね。もし、結婚する…

私は家庭を壊す気はない。割り切っておつきあいしよう。

前の旦那さんに、彼のことを話し、 そうやって二人で会いはじめてからも、 彼は、 「私は家庭を壊す気はない。割りきっておつきあいしよう。旦那さんのことは大事にすること。自己否定しないこと。」と言われ続けました。 そして、一緒にいました。 だけど、…

客観視で見えてくるいつかの誰かの感情たち。

それからは、彼と、一ヶ月半の間に多くの場所に行きました。今こうやって振り替えると、本当に長く遊んだ気がしますが、一ヶ月半しかなかったんだなと。あの期間は、もっと長い気がしていました。実際に二人で会う以外の時間も、ずっと毎日チャットに近いメ…

初めて二人だけで会った日の朝

彼に会うと決め、とうとう当日の朝、一羽のカラスが天窓に遊びに来ました。かれこれ八年間、その家に住んでましたが、天窓にきた鳥さんとご対面したことなんてありませんでした。 しかも、カラスは、私のガーディアンのセブさんのお使いアニマル。 私にとっ…

素直な気持ちに従って動いた

前の前の記事で、二人で会いたいと言われるようになったと書きましたがその後日談。 彼は、「もし会うとしたら、旦那さんに、ちゃんと私(彼のこと)とあうことを伝えてからきてください」そう言っていました。 これは、当時、”今世はもう結婚しない”と決め…

ミラクルは加速する

待ちに待ったイベントの打ち上げ。 二人で会いたいという気持ちには答えられないままメールのやり取りが続いてる中で久しぶりに堂々と彼に会える口実つきの日(笑)会えるだけでも嬉しいのに、彼が私に何かをくれました。包をぽんと渡されたので、おうちに帰…

彼の真意はわからないけど。

二人が出会うきっかけとなったイベントの翌日、イザナミとイザナギ、くくり姫様の関係の神社のお朔参りで偶然に彼とばったり会いました。 その偶然にバッタリ出会ったお朔参りの日の後から彼から来るメールは、内容が少し変わりました。 これまでの日常の話…

自分に許可を出す。”今”の自分の気持ちを大切にしてあげたい

今日の記事は、彼と出会って一ヶ月半ほど過ぎた頃のわたしのココロモヨウについて少し。彼と出会ってからずっとこれまでの魂の旅のなかで感じていた様々ないつかの感情を感じていました。 感じていたというのは、ちょっと語弊があります。 率先して感じてい…

言葉がお互いにわからなかった理由は

先の記事の続きです。 出会った頃、面白いくらいに、お互いの使っている言葉があまりにも伝わらないことが多かったという記事を書きました。中でも、見えない世界の話をするとき、それは、もう散々なくらいで、理解はできないは、伝えたいわ、知りたいわで、…

実は、出会った頃の彼と私は物事の表現方法が全く違って、少しも言葉が通じなかった。共通言語がなかった。

であった当初、彼は本当に私の一語一句、いろんな物事の表現の仕方がわからなかったようです。それは私も同じで、お互いに”それはどう言う意味で使っている言葉なの??”と確認の毎日。 それと同時に彼は・・・、この人(私)は、真実を話す人か??この人(…

多分、読まれてる皆さんの疑問(子供編:下の子の場合)

前の記事では、上の子のことをかきましたが、次は下の子のおはなしです。これまで、こちらのブログでは、魂の片割れ、ツインソウルとの出会いと心境の変化をかいていました。 読み進めるうちに、たぶん、読みながらみなさんが気になるのは、子連れだった私の…

思いもよらない上の子の行動とは。

上の子の話の続き♪電話でも簡単には離婚することを伝えてあったのですが、個人懇談のこの日は、面と向かって、離婚に向けて動いてることを先生にお伝えしていました。 子供の学業のはなしのあと、先生《お子さん、お母さんに言いたいことを言えていないので…

多分、読まれてる皆さんの疑問(子供編:上の子の場合)

魂の片割れ、ツインソウルとの出会いとその当時の心境の変化をかいてみましたが、たぶん、読みながらみなさんが気になるのは、子連れだった私のことや、子供のこと、前の夫のことかなと思います。 今日は、一旦、話を中断してそちらに焦点をあてて書いてみた…