あなたは夢の人ですか?

私と出会う10年前に私を夢で見ていたという夫とのおはなし。

それはどこまで大切なこと?

就活の話もひと段落したので、ここでちょっとここでまたまた脱線話でも・・。 わたし的に、離婚したあとも、彼と同棲始めてからも不安だったことの話。 であって、まだ一年たたない頃の私の心模様の話を少し。『ツインソウルと、一緒になって地球の転生を終…

笑っちゃうくらいのミラクル起きた!(彼、就活編の続き)

『Saaya ちゃん聞いて!!ミラクル起きた!!』面接に行った彼から電話がありました。面接に行くと、表記では、従業員は女性5名となっていたのに、実際は女性は、八十代のお婆ちゃん二人と、奥さんだけ。そして、残りは 男の人でした。人数も違うらしい(笑)…

悲劇のヒロインごっこ再び(人生はロールプレイングゲームだ)

職探しをはじめるとは、おもしろいくらいにタイミングよく知人から紹介があって自分たちで仕事を探すことがなかった私たちですが、今回はあえて自分達で探そうとハローワークに行くことにしました。独りで探すと気分が滅入るからと、彼はいつも私も一緒にハ…

仕事を辞めたそのあとは・・・。(続・職探しは振り出しに戻る。

仕事を辞めたら、私の手の痙攣は面白いくらいにピタッとなくなりました。働いていた頃は、仕事と家の往復で誰としゃべる気力もないし、大好きな絵も描きたくないし。 それに、なにかで気を紛らわせたり、ストレス発散しようとしても、何をする気になれないし…

職探しは振り出しに(笑)

4月になったら、正社員として来てほしいと言われてたのが、会社の都合で話が流れて、彼も仕事を探すことになりました。同時期に私のほうも事情により仕事を辞めました。同じ時期に就活かぁーとおもったけど、彼のほうの冬のあいだにおせわになったバイト先…

崖っぷちと楽園のその後

春間近になり、また状況が変わります。私の仕事は色々と思っている以上に私にストレスがかかっていたようでした。ある日、娘に『お母さん手が震えてるよ』って言われました。見ると痙攣おこし続けてふるえっぱなしになっていました。 これまでにどれだけしん…

崖っぷちと楽園

同棲を始めたのは、年末。出会ったのが春でしたので、八ヶ月後には一緒に暮らし始めていました。「お正月は一緒にいたいね」と言っていた彼の願いが叶っていました。同棲をはじめてすぐの冬の間は、ずっと二人とも仕事に追われていました。同棲をはじめてか…

おっと!違う設定世界に飛んでしまったかしら?

先日、ツインの旦那さんが仕事から帰ってきたときのこと。 なんだか、彼の背が伸びてる?? 明らかに彼は顔一つ分ほどあきらかに背が高くて、 いつも見たことのない景色??? 彼も、私が小さくなったんじゃない?と聞いてくる。 私の背筋はピンと伸びていて…

京都で。

お久しぶりです。 全然更新もしていなかったのですが、月に1000名以上もお読み頂いてるとHATENAの解析にありました。(誰が読んでるとかはわからなくて、人数のカウントだけされています)ありがとうございます。 お読みいただいてるのは、ツイン関係の一般…

マンガみたいな人生だ(笑)

このブログのこと。 小さい頃からそばにいたガーディアンさんの一人は、私の魂の片割れ。 大人になってから現れたガーディアンさんのひとりも、私の魂の片割れ。 3人で一つの魂なんだそう。 そんなカミングアウトを特に仲の良かったガーディアンさんたちから…

流れにのって、あっというまに同棲生活スタート

元旦那さんに離婚の話をして、家族の了承も得て、両実家の絶大なサポートも受けて着々と話が進んでいきました。 実際に話が進んでいくと、住むところを決める、収入を得なくてはアパートを借りれないので仕事を見つける、子供たちがどちらの親と暮らしたいの…

離婚したいと伝えたあとは。

離婚の話も、崖から飛び降りるくらいのつもりで元旦那さんのあとにも、実母や義母や、こどもたちに伝えたけど、どこからもストップがかかりませんでした。もちろん、元旦那さんは、何日か寝れずにいたようです。家にも帰ってこない日もありました。その間に…

寄り添うブルーハート

離婚について調べながら、今後の生活について調べながら、普通の顔しながら過ごしていました。ほんと、しんどかったです。そんなあるひ、じぶんでもびっくりするくらいのタイミングで、その話を切り出しました。 したの写真は、彼に「(当時の)旦那さんに離…

じぶんの変化

utyuufamily.hatenablog.com 私は、また、彼が煮え切らない、逃げたセリフを吐いたのだと悲しくなりました。 ”そうなった時には、そのときはちゃんとする・・・” 今なら、彼にとっては、精一杯のセリフだったとわかるのだけど、離婚にむけての保証がどうして…

離婚へのカウントダウン

彼には年内には別れますと言ってある。離婚をしてくださいと告げる時期が刻一刻と近づいてきてる。旦那に、子供に、親にどう言おう。毎日、毎日、ドキドキはとまらず、そろそろ限界にきていた。同時進行で、離婚について調べていた。離婚をしたら、子供のこ…

それは本当に”流れ”???パート6 誘いの話の結末と、それから。

彼は、結局、立て続けに続く念願の国への旅の誘いを二度断りました。 だけど、私との結婚を考えるのは、”私の離婚が成立してから”・・・・というスタンスは相変わらずで、私からすると、彼がたびにでてしまうかもしれないというイベントが発生はしたものの、…

それは本当に”流れ”???パート5

utyuufamily.hatenablog.com すっごくお久しぶりですが、本編の続きです。 「次は、女の方だけど、70過ぎてるかただから大丈夫でしょ?1か月で短いからいいかな?」彼はそう言い放ちました。 ここまでくると、さすがにばからしく。 たしかに前は、彼と同年…

魂の統合

小さい頃からガーディアンさんたちと、やり取りをしてきているのですが、旦那さんに出会う前に、彼らと、”ある会話”をしていました。 それは三位一体の話。 彼ら二人と、私の三人で、”三位一体、ひとつの魂だよ”・・・という話をカミングアウトされていまし…

私の潜在意識が語ったこと

出会って一年くらいたったある日、ぬりえセラピーをする機会がありました。 どこかのイベントででていたブースで、子供達としてみました。 ぬりえセラピーは初めてです。 ちょっとした自分診断のつもりで気軽な感じでうけたのですが、このあと、すごい衝撃を…

彼の場合の、自分だけが理解できる相手が魂の片割れだということを示す事柄

彼が、10年前に夢で私を見て”結婚”というキーワードを受け取っていて、私を見つけた・・・という話から始まっていますが、私と出会ってから、彼が一番衝撃をうけていた宇宙からのツインソウルのお知らせはこちら。 ・・・。 であった当初、彼とのあいだで…

私の場合の、自分だけが理解できる相手が魂の片割れだということを示す事柄

私は、結婚したあとに、”私にとっての最大の種明かし”がありました。 その最大の種明かしまでにも、見えない世界からの同じ内容のメッセージは何度もたくさんありました。 それを踏まえての、この日だったので、なんか、すごいなこの演出(笑)としかなかっ…

子供たちのプレゼントの中にもツインソウルを表すメッセージが(笑)

ツインソウル?魂の片割れ?本当に??と、模索中のときや、そういったことをあまり考えなくなっていた時など、折々に、メッセージがやってきました。 順不同で、少し、ご紹介。 結婚してから、子供たちからいただいた誕生日プレゼント。 私と彼は、誕生日が…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート4

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較の続きです…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート3

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較です~。 ⑦…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート2

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先から先にご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com 私たちの場合の続きです~ ③身体的特徴が似てる 私たちの場合は…

ツインソウルのよく書かれている特徴と、私たちの場合の比較 パート1

<おねがい> 初めてご覧になられる方は、ツインソウルの特徴や、ツインソウルについての私の見解などがかいてありますので、下記リンク先からさきにご覧ください。 utyuufamily.hatenablog.com ではでは、よく言われる特徴と、私たちの場合の比較です~。 ①…

ツインソウルに特徴があるんだ!?

いろいろと、話の途中ですが、今日はツインソウルの特徴と、自分たちのパターンを書いてみます。 彼と出会ってから、”ツインソウル”、”魂の片割れ”って、なに?ということで、当時、少し調べてみてました。 彼と出会う前に、ネットの情報以外では、”ツインソ…

それって本当に”流れ”????パート4

うーーん。なんだかな。 どうしてか、私が行って欲しくない理由が彼には伝わらない。 「行きたいなら行けば。でも、1か月だとしても、別れるから。」この人とは、結婚しても安心感まったくないっておもいました。 無理無理。 それなのに、なぜ、別れ難いの…

それは本当に”流れ”???パート3

彼が外国への旅行に異性から誘われて”二人で行ってきてもよいか?”と私に訪ねてくる話の続き。 彼が、私との今の状態から逃げたかったのも、私の魂の不安や、彼の希望や不安が反映されていた現実だったというのもようくわかった前回。 その話をお断りしてひ…

それは本当に”流れ”???パート2

よく、目の前におこる都合のよい事象、良くない事象を、”流れがきたから”、”流れじゃないから”と判断する人がいますが、私自身は、全てが”流れ”だとは思いません。 目の前の現象は、心の中にあるものが、絡まって出来事として起こります。 自分自身で作って…