あなたは夢の人ですか?

私と出会う10年前に私を夢で見ていたという夫とのおはなし。

それは本当に”流れ”???パート5

 

utyuufamily.hatenablog.com

 

すっごくお久しぶりですが、本編の続きです。

 

 

「次は、女の方だけど、70過ぎてるかただから大丈夫でしょ?1か月で短いからいいかな?」

彼はそう言い放ちました。

ここまでくると、さすがにばからしく

たしかに前は、彼と同年代の方でした。

それは普通に腹が立つ。

でもだからといって、年が上なら行ってもいいわけではない。

このタイミングでか。

ただただ、悲しみの方がでてきました。

 



「行きたいなら行けば。でも、1か月だとしても、そのときには別れるから。」

いまから、離婚に向けて動いて、一緒になろうという矢先にこれなのか。

この人とは、結婚しても安心感まったくないわっておもいました。

 

 



それなのに、なぜ、別れ難いのか・・・。

 

 

前回の時と同じく、そのかたにも、「まずは、大切な人に一緒に行っても大丈夫か確認します!」って言ってくれて、ちゃんと私に確認はしてくれてるのだけどね。


それはいい。

 

だけどね!!

・・・・なんだかね!!

 

違うっ!!

そうじゃない!!

 

 

 

この、立て続けに起こった、彼が女性に長期旅行に誘われる、そして、なぜか彼がそれを検討している・・・というイベントは、わたしにとっては、嫌なものは嫌と言っていい。本心を隠さなくてもいい。嫌と言ってそれでダメならそれでいいじゃないというぶぶんの体験を覚悟をもってするということだったみたい。

 

そんなことは、ほかの人にとったら、大したことがないかもしれない。だけど、この時の私にはおおごとだった。周りの人にとっては、けして、意見を言わないタイプでもないし、むしろ、いろいろと言ってるふうにみえる私だったけど、核心ぶぶんはどんな時も実は伝えていないことが多かった。

 

なんか、この頃は、なにをしても崖っぷちの気分で、いまなら、その感覚を楽しんでいたんだなって思うけど、あの時は本当に精一杯で(笑)

 

彼にとったら、ほんとはお前はどうしたいんだ?何が望み?って確認する作業を分かりやすく何度もすることになった感じでしょうかね?

 

彼にとったら、どれもこれも流れのようにみえる。

それを流れのように受け取るか、どうか。

自分次第にでいかようにも受け取れるし、どれもこれも選ぶことができる。

お前の本当に選びたいことはどれだ?

 

1)いかにも、すてきな流れからきてるかのようにみえる海外への旅行??

2)それとも、いかにもこちらも完璧な流れから来てる、じぶんが10年前に夢で見ていたやっとであったと思っている彼女(私)との未来?

 

 

とはいうものの、この頃の彼は、私が本当に離婚に向けて動きそうで怖いのと、私が本当に離婚に向けて動いてくれないのではと思うと怖いのと、両方だったみたい。

旅にでることで、それらから逃げ出したかったのもあったらしい。

 

彼の意図はこんな感じ?

彼が、これまでに宇宙にあげた願いと最近の願いがごちゃまぜになってかなっていた。

 

・この場から逃げたい

・インドに行きたい

 (二つは別々の願い)

 

そこに、私にカルマ的に絡んでいる状況のエネルギーが絡まった。

自分の持ってるエネルギーは、それに似た状況を良くも悪くも引き寄せます。

なので、不安材料がそこにオン♪

 

 

イベント発生

じゃじゃ~~~ん(笑)

 

<選択イベント:女性の人が長期インド旅行に彼を誘う♡>

 

 

 宇宙は、ミラクルやね。