あなたは夢の人ですか?

生まれる前に、ツインソウル概念を体験するために人生のやりたいことリストにセットしてきてしまったらしい・・・。あちらの世界で片割れを名乗る存在と統合完了後、その存在のエナジーをもって三次元の肉体も持った人物と出会ってしまった主婦のお話。その後ステップファミリーに。

思いもよらない上の子の行動とは。


上の子の話の続き♪

電話でも簡単には離婚することを伝えてあったのですが、個人懇談のこの日は、面と向かって、離婚に向けて動いてることを先生にお伝えしていました。
 
子供の学業のはなしのあと、

先生《お子さん、お母さんに言いたいことを言えていないのでは》

私《そうですか?そんなことないと思いますけど。》

毎日毎日、日々の出来事や、思ってることを話してくる上の子。

先生《そうですかねー》

どうもそう思えていない様子。

そんな感じのまま、その日の懇談会は終了。



離婚という言葉に対して、また、思春期の子供を持ちながらの離婚に、先生なりの思い入れがあるんだなと思いました。心配してくれてるのはとても嬉しかったです。

帰宅後、上の子には、先生がこんな感じであなたの事を心配されてるよと伝えました。

それを聞いた上の子は、

《私とお母さんはちゃんと会話ができてるよ。いろんな話も聞いてくれるし、じぶんも話してる。それは、勘違いだから違います!って伝えなん!》・・・って。

上の子自身、別に自分がまわりのかたにどう思われようが大丈夫なんだけど、私がそう思われてるのは嫌だったらしい。

まぁ、いろんなことが重なって、先生は、そのものの見方になったんだろうなと思うので、それもしかたがないよね。

その後、上の子は、自分がしゃべりやすかった部活の顧問の先生にまず相談したあと、担任の先生にもちゃんと違うと伝えたそうです。
 
”先生に私とお母さんの関わりかたを伝えてきたよ!”と私に報告してくれました。
 
想像もしていなかった子供の、行動。
この行動は、自分の想像を超えすぎました。
(°д°)
 
自分の氣持ちに正直になったときは、びっくりすることがたくさん続きます。
♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・

身をもって、体験させていただきました。

この時期は、下の子ももちろん個人懇談がありました。同じようにそちらの学校でも先生に離婚の話をしてるんですが、そちらは違う意味で、すごくびっくりすることがおきました。

上の子のパターンとは先生の対応が真逆で、もう、笑うしかないって感じでした(笑)

ただどちらも学校、先生方においても、子供たちを氣にかけてくれている、愛があるという点においては変わりはありません。

その話はまた次に。